SSブログ

樹木希林 認知症 CM 動画… [CM]

スポンサーリンク




樹木希林 認知症 CM 動画について。

樹木希林さんと言えば、認知症のCMに出演されていましたが
最初に、そのCMを見た瞬間・・・「えっ!」って驚きました。

あまりにも、役になじんでいらしたので、、、

その時の、樹木希林 認知症 CM 動画(You Tubeより引用)

樹木希林 認知症治療 第一三共株式会社
natuinaより引用しました
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=279NJTx7QPU

 ↓↓↓


そんな、樹木希林さんなのですが認知症の役を演じられた映画「わが母の記」
でも、樹木希林さんの演技には本当に感動しました。
goo映画より引用しました。
----------------------------------------------------
誰もが避けては通れない親の老いと死について描く。
家庭の事情から、親から離れ、親戚に預けられて育った洪作。
自分は親から捨てられたという憎しみが洪作の小説への原動力になったのも事実だが、
洪作の母への怒りが消える事はなかった。

しかし、痴呆となった母の口から、ある詩がこぼれ落ちた時、
洪作は初めて母を許そうと思うのだった。
本作の核となるのは「痴呆」だが、観る人の心を揺さぶるのは、
家族の絆であろう。
哀れに見えるはずの認知症の母親を愛しく演じ上げた樹木希林の演技は必見。

監督は、『魍魎の匣』で知られ、井上と同じ沼津出身の原田眞人。
------------------------------------------------------------------

第35回モントリオール世界映画祭の審査員特別グランプリを受賞!!
第16回釜山国際映画祭のクロージング作品となった。

昭和を描いた、日本家族の物語です。

機会があったら、ぜひ、ご覧になってくださいね^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。